天極堂奈良本店

34 作り立ての「葛もち」はぷるぷる、とろーり。絶妙食感
作り立ての「葛もち」はぷるぷる、とろーり。絶妙食感
34 東大寺西大門跡地の横にあり、行灯をイメージした黒い建物が目印
東大寺西大門跡地の横にあり、行灯をイメージした黒い建物が目印
34【要予約】葛を味わいつくす『創作kudezuづくしコース(夏)』
【要予約】葛を味わいつくす『創作kudezuづくしコース(夏)』
会員への特典
5%割引(飲食メニュー、物販商品)
特典申込み方法
来店時に正会員証(学生証)をご提示ください
所在地
奈良県奈良県奈良市押上町1-6
アクセス
近鉄奈良駅より徒歩10分
PRコメント
天極堂は「吉野本葛」の専門店です。奈良ならではの葛スイーツや葛料理を、奈良公園の景色を眺めながら、お召し上がりいただけます。
天極堂は日本の伝統食品である「吉野本葛」を1870年から作り続けています。奈良本店は吉野本葛のアンテナショップとして1996年に立ち上げました。葛もち、葛きりなどの和菓子から、葛うどんや胡麻豆腐などのお食事メニュー、そしてさまざまに変化する葛を堪能いただけるコース料理があります。特に作り立てで中がまだほんのり温かい葛もちはファンが多く、お食事後のデザートとしておすすめです。また、店内では手土産としても最適な葛のギフト商品を多数販売しております。
奈良へお越しの際には気軽にお立ち寄りください。
ご接待やランチ会などでご利用の場合はご予約いただければ個室(8名まで)をご用意させていただきます。
営業時間
10:00~19:30(LO19:00)
定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)
電話
0742-27-5011
FAX
0742-27-3822
HPアドレス
http://www.kudzu.jp/
34 吉野本葛を通じて日本人のアイデンティティーを支え続けたいと思います
吉野本葛を通じて日本人のアイデンティティーを支え続けたいと思います
校友名
井ノ上  昇吾 (イノウエ  ショウゴ)
卒業学部・学科・年
経済学部 経済学科 1977年
ジャンル
グルメ